2016年3月21日月曜日

altenew スタンプ

みなさま 初めまして~!
クロップパーティーDTメンバーになりましたyaeです。

初投稿にドキドキわくわくしています。




私が担当するのは、altenew(アルテニュー)というブランドの「Painted Flowers」 【CP】というスタンプです。

 
 
「painted flower」(ペイントしたような花)というネーミングにピンときました。
 
というのも私はスタンプに出会う前にトールペイントというクラフトにはまっていたペインターでもあります。(※トールペイントとはウッド、ブリキ、布などに下絵を転写しアクリル絵具などで着色します)
 
多くのペインターにとってバラがうまく描けるようになるのは憧れでした。でもその技術は難しく練習に練習を重ねてもなかなか心地いいバラを描くようにはなれませんでした。1つの花を生き生きと描くためにはベースの色1色だけでは平面的で物足りないのでシェード(影になる暗い部分)を加えたりハイライト(明るくなる部分)を足していきます。シェードをいれる場所やバランスは難しくここで挫折してしまいます。
 
ところが、この「painted flower」というスタンプは、その夢を瞬時に叶えてくれた驚きのアイテムです。
 
それはレイヤードスタンプだからです。
このレイヤードスタンプは苦労せずして表現できるようになっています。
 
 


輪郭のスタンプ
 
 
 
 


 
 左 ベースのスタンプ
右 シェード色のスタンプ
 
 
 
これを順に押していくと・・・
 

簡単にバラが仕上がります。
しかも多少のずれも全く気にならないのです。

葉っぱも同様です。



そこでカードを作ってみました。



 
 
まず好きなレイアウトを 輪郭スタンプだけで押してみました。

これに先ほどのレイヤードスタンプで着色。
バラの数が多いので、メリハリをつける為ベーススタンプを押さず紙の色を活かして
シェードスタンプのみ押しているところもあります。
色鉛筆で着色している部分もあります。








メインとなるバラ3つは

 
 
別紙に作ったものを切り取りポップアップしました。
 
 
 
 
フレーズは【CP】 よりHAPPY DAYです。
 
 


切り取ったバラは作り置きしておくと何かと役立ちます。



ローンファンのトートバッグ 【CP】 に付けてみました。











布に押しても手軽に楽しめますね。


活用度大の「painted flower」スタンプです!
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのスタンプは
 
 
「Golden Garden」 【CP】というスタンプです。
 
お花の種類も様々ですが、
 
 
 
私はこのパッと見 脇役的な実や小花や葉っぱが気になりました。
 
 

 
 



フレーズは「Beautiful Day」【CP】 のwish you the most beautiful day を使いました。

beautiful dayのぷくぷくした字体が可愛くていいですね。


 

 
 
 

今回は使わなかったけれどこんな素敵なレイヤードスタンプも含まれています。 
 次はこスタンプを使ってみようと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿